家庭菜園のバジルとトマトでパスタ作りました( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

家庭菜園のバジルとミニトマトでパスタを作ってみました( ´∀` )

バジルが大分成長してきたので摘芯してそれを使って料理したいと思います( ´∀` )

自家製バジルパスタ

まあまあおいしかったです( ´∀` )バジルが少なかったですかね( ´∀` )

でも新鮮なバジルなので香りがとても良かったですよ( ´∀` )

バジルの摘芯

大分もこもこ育ってきました。

地面から2~3節目の上から摘芯していきます。

摘芯してさっぱりしました。こうすると更に成長して次の収穫量も多くなりますよ( ´∀` )

収穫した材料

これだけあれば充分かと思いましたが、バジルは細かく刻んでしまうと意外と少なくなりますね。

オリーブオイルとにんにくで炒めて作りました( ´∀` )

感想

自分で作った野菜で初めてパスタを作ってみました( ´∀` )

1.5倍マシでおいしく感じました( ´∀` )

次はもっと上手に作ろうと思います( ´∀` )、

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました