今年は枝豆と茄子を植えました( ´∀` )メダカの鉢も大きくしました( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

今年の家庭菜園は枝豆と茄子を植えました。+シソの葉です( ´∀` )

メダカも去年までは小さい睡蓮鉢で飼っていたのですが、今年は大きな入れ物で飼うことにしました( ´∀` )

家庭菜園

枝豆は種をまきました。まいて2週間位経過したところです。

 

茄子は2鉢シソは1鉢苗で植えました。

メダカ

 

メダカの方は睡蓮を1鉢と名前は分からないですが白い小さな花が咲くのが2鉢入っています。

 

睡蓮の花も6月1日の段階で咲いておりました( ´∀` )(写真は閉じてしまっているのですが(-_-;))

なぜ入れ物を大きくしたかというと

睡蓮などは当然日光が良く当たった方がいいのですが、去年のように小さい睡蓮鉢だと日向に置いておくと水温がかなり上がってしまい、夏場などはお湯のようになってしまいメダカが死んでしまう事がありました。

今年は鉢を大きくして水量が多くなれば水温の変化があっても水底の方なら安定しているのではと思っております。

まとめ

家庭菜園の方は定期的に成長具合を報告していきます。

メダカの方も最初は水がかなり緑っぽくなっていたのですが、それも大分落ち着いてきました。

鉢底に今は、何も入れていないのですが、今後は赤玉土を敷いてみたいと思います( ´∀` )

こちらも又報告いたします( ´∀` )

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました