2×4アジャスターリマルテでウッドウォールDIY   

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ガレージ改装の続きになります( ´∀` )

今回も2×4アジャスターを使ってウッドウォールをDIYしていきたいと思います。

今回使用した2×4アジャスターはリマルテという商品です。

このリマルテを使ってここにウッドウォールを貼っていきたいと思います。

 

2×4アジャスターリマルテ

近くのカインズホームで購入しました。1つ850円位でした。

本来の壁を傷つけずにDIYすることができる便利なアイテムです。

中に入っている物はこちらです。

2×4の下に張り付ける滑り止めと上に被せるアジャスターです。取り付けの際に工具は特に必要ありません。

ウッドウォールDIY

用意する物

  • 2×4木材(ホームセンターで買えばワンカット幾らかで切ってもらえます)
  • 丸のこ
  • インパクトドライバー
  • ビス
  • ブライワックス
  • 2×4アジャスター(リマルテ)
  • 杉板

2×4木材を用意します

設置する場所の床から天井までの高さを測り、その長さから-75mmの長さに2×4木材を切ります。

 

2×4木材にリマルテを取り付けます

下側は滑り止めがシールになっているので張り付けるだけです。

上側は木材に被せるだけです。アジャスターを回して突っ張ります。

2×4木材を建ててアジャスターで突っ張ります

水平に建てていきます。水平器があると便利ですよ( ´∀` )

強度を出すために横にも入れました。

木材を貼っていきます

今回は余っていた色々な木材を無駄なく使ってみました( ´∀` )

横板は杉板が安くて10枚で1200円位です。ただそのまま使ってもカッコよくないのでブライワックスを塗りました( ´∀` )

お洒落っぽくなりましたかね~?( ´∀` )

塩ビパイプで棚や洋服掛けを作りました( ´∀` )

塩ビパイプDIYはこちらをご覧ください→ガレージ改装、塩ビパイプで男前DIY | ペイCblog (peicblog.com)

まとめ

2×4木材はホームセンターでカットしてもらえるのであらかじめ設置する場所の高さを測っておき、そこから-75mmで切ってもらえば、難しいことはインパクトドライバーで横板を貼る位なので、挑戦しやすいDIYだと思います( ´∀` )

今回は余っていた木材も無駄なく使えて良かったです( ´∀` )

あと一面改装すればガレージは完成です。お楽しみに~( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] あとこちらです→2×4アジャスターリマルテでウッドウォールDIY    | ペイCblog (peicblog.com… […]

タイトルとURLをコピーしました