ガレージ改装( ´∀` )ラブリコでウッドウォール完成

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ガレージの改装をしています。途中経過報告です。

壁をウッドウォールにしました。壁を傷つけたくないので、ラブリコという商品を使って壁を傷つけることなくウッドウォールを完成させました。

ラブリコを使えば壁を傷つけることなくDIYが楽しめます。賃貸でも原状復帰可能なので、様々なDIYに挑戦することができますので、興味のある方は是非参考にしてみて下さい( ´∀` )

ウッドウォール完成まで

ここにラブリコで柱を立てて板を貼っていきたいと思います( ´∀` )

壁は石膏ボードなので傷つけるとこうなってしまうので、これ以上穴を空けたくないのでラブリコを使ってDIYします( ´∀` )

ラブリコとは?

市販の2×4材(38×89mm)に取り付ける事ができるアジャスター(突っぱり棒の原理です)です。

2×4材の両端に差し込んで使います。

取り付ける場所の天井までの高さを測ります

取り付ける場所の床から天井までの高さを測ります。天井までの高さから95mm短い2×4材を用意します。

自分の家は天井までの高さが283cmでした。2830mmですよね(笑)そこから95mm短い2×4材を買ってきたつもりでした( ´∀` )

が・・・

283-95と勘違いしてしまい188cmで切ってしまいました・・・(-_-;)

正解は2735mmです。皆様間違えないように気を付けて下さい(笑)

2×4材を延長します

間違えてしまったので、延長したいと思います。

これで2735mmになりました。

※間違えなければこの作業は不要です(-_-;)

2×4材にラブリコを差し込みます

これが下側です。

上側がこれです。この調節ネジで突っ張っていきます。最大で50mmまで突っ張れます。

こんな感じです。手前が上になりますよ~( ´∀` )

柱を垂直に建てます

垂直に建てるには水平器を使います。

垂直に建てられたら、調節ネジで突っ張ります。

※天井や床材の構造・強度によっては、天井や床材が変形し、緩む可能性があるので、取り付け2~3日後、その後も週に1回程定期的に調節ネジを確認して突っ張ります。

横にも2×4材をいれました。その方が強度が出るかなと思いました。

横板を貼っていきます

2×4材の上に横板を貼っていきます。

インパクトドライバーでビス留していきますよ~( ´∀` )

板はブライワックスで色を付けました。

普通の板がめちゃめちゃカッコよくなりますよ~( ´∀` )

色はウォルナットという色です。色も何種類かありますのでお好みでどうぞ~( ´∀` )

途中で同じ色だけではつまらないので少し遊びを入れました( ´∀` )

完成です( ´∀` )

照明によって色が違く見えますね。

カッコよくなりました~( ´∀` )

まとめ

ラブリコを使ってウッドウォール完成しました( ´∀` )

2×4材の長さを気を付けさえすれば取り付けは簡単ですね( ´∀` )

使ったのは↓こちらです。2×4材を-95mmで用意します。

こちらは↓鉄製です。こちらは2×4材を-75mmで用意します。

柱に対して片側に負荷がかかる場合は20kgまでとしてください。倒れる恐れがあります。(棚板を使用する場合は棚板の重さも含みます)

次は工具を掛けたり、塩ビパイプをアイアンペイントして棚を作ってみたいと思います( ´∀` )

興味のある方は参考にしてみて下さい( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 前の記事ははこちらです→ガレージ改装( ´∀` )ラブリコでウッドウォール完成 | ペイCblog (peicblog.c… […]

タイトルとURLをコピーしました