ウッドフェンス完成~

スポンサーリンク

どーもぺいしーです

半年かけてやってきたウッドフェンスついに完成しました~( ´∀` )(パチパチパチパチ)

や~人間やればできるもんですね( ´∀` )

そもそもこっちのブロックは穴すら開いてなくてどうしようかと悩んでいたら

友達の外構屋さんが道具貸してくれて自分で穴を開けるとこからスタートしました。

コンクリートでも穴開けられるんですね。

さすがプロだな~と感心しました

1番最初に建てたフェンスは支柱も木で建ててしまったので強度的に大丈夫かな~という感じですが( ´∀` )

今のところ特に問題なしです。油性のペンキしっかり塗ってあるし大丈夫でしょう( ´∀` )

次はここです。

ここの支柱は人口木で建てたのでかなり頑丈です。

ただ支柱のサイズを間違えて穴に入らなくて振動ドリルで穴を大きく広げることになりました。(振動ドリル持っててよかった~(笑))

何とか支柱を立てて(;’∀’)

今回の場所は横板を幅広にして隙間も細くして目隠しの効果も出るようにしました。

ここはなぜか合わなかったんですよね(-_-;)

下から同じ幅の木を噛ませて張っていったんですけど(-_-;)

若干地面が下がってるんですかね。

まー気にしない。気にしない。( ´∀` )

板の量が多くて大変でした。(-_-;)

が・・

 

出来上がりは満足です。( ´∀` )

ここのフェンスが一番重要だったので。(無いと道路から丸見えだったので)

で次がここ

ここはお隣との境界のフェンスなので目線のとこだけ隠せれ良いので下までは張らなっかったので少しは楽でした。

これまでに台風まではいかないですが、風の強い日があって心配しましたが今のところ全然大丈夫です。

隙間があるから風をまともに受けないんでしょうかね。

家の両脇にフェンスが建つとやっぱり家が映えて良い気がします(笑)

DIY初心者でも今はYouTubeとかブログとかで情報が取れて

それから妄想して頭の中で何度もシミュレーションして

やれば出来るというのが分かりました。

これからも自分で出来ることは挑戦していきたいと思いました。

何かの参考になれば幸いです。

では、また。

 

DIY
スポンサーリンク
ペイシーをフォローする

バイク、DIYが趣味の4児の父です。
日常生活の中で気になったこと。自分の好きなもの。
バイク、DIYを紹介するブログです。
少しでも参考になるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。

ペイシーをフォローする
ペイCblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました