ガレージに建てた単管パイプに錆塗装してみました( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

最近、錆の魅力にハマっています( ´∀` )

錆びた古いバスの写真

錆って昔は嫌いでした。バイクに錆が発生するのが嫌でCR556ぶっかけまくっていました。

でも今は、錆がカッコいいと思うようになりました。

なので、ガレージの中の色々な物を錆びさせています( ´∀` )

もちろん本当に錆びさせているわけではありません。

ペイントで錆させていきます。

やってみました~( ´∀` )

ガレージ内の物を錆びさせました(ペイントで)

単管パイプを錆びさせます

まずは単管パイプです。

こんな感じで単管パイプで棚を作り、単管パイプも黒に塗装しました。

これを錆ペイントしていきますよ~

ちなみにこれは本物の錆です。これを参考にして色を作っていきます。

100均のメタリックペイントにアクリル絵の具の赤と茶色を足してみました。

色がクリア過ぎたのでアイアンペイントのブラックと100均のメタリックシルバーを混ぜたらいい感じになりました。

どうですかね?本物の錆っぽくなりましたでしょうか?( ´∀` )

塩ビパイプを錆びさせます

これは塩ビパイプです。アイアンペイントのブラックで塗装してありました。

その上から錆を足してみました( ´∀` )

ブリキバケツ

チョットわざとらしすぎかな( ´∀` )

ブリキの看板

CB750fourのプラモデル

まとめ

ガレージの暗めの照明だと結構いい感じなんですが、しっかり明るい照明だとやはりペイントだというのが、バレバレな感じです( ´∀` )

錆って奥が深いですよね( ´∀` )

でも楽しいです( ´∀` )

もっと勉強して上手くなりたいと思います。

ゆくゆくは車一台丸ごと錆塗装に挑戦してみたいと思います( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました