1×4アジャスターラブリコでウッドウォール完成

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ガレージ改装も順調に進んでおります( ´∀` )

今まで2面の壁にウッドウォールを貼りました。

残り1面です。

今回は1×4用のアジャスターがラブリコであったので、こちらを使用してウッドウォールを貼っていきたいと思います( ´∀` )

前の記事ははこちらです→ガレージ改装( ´∀` )ラブリコでウッドウォール完成 | ペイCblog (peicblog.com)

あとこちらです→2×4アジャスターリマルテでウッドウォールDIY    | ペイCblog (peicblog.com)

1×4の方が厚さが薄いのでガレージが狭くなるのを防げます。ただ、薄い分耐荷重が10kgまでとなるので、その辺を考慮してお選びいただくと良いと思います。

今回はウッドウォールの前に単管パイプを組む予定なので、壁自体に棚は付けない予定なので1×4でも大丈夫かなという事でこちらを選びました。

前の記事のようにウッドウォール自体に棚を付けるなら2×4のほうが耐荷重が20kgなので、そちらをオススメします。

ではこんな感じです( ´∀` )

ラブリコ1×4アジャスター

市販の1×4に合うアジャスターです。色は白、茶色、あとはアイアンの物があります。

使い方

こんな感じで、上に付ける部品と下に付ける部品が入っています。工具無しで付けられます。

1×4の上側の部品です。木材に被せるだけです。真ん中のつまみを回して突っ張ります。

こちらは下側です。こちらも被せるだけです。

目的の場所に水平に建てます。水平器があると便利です。水平になったら上の部品のつまみを回して突っ張って、動かないようにします。

1×4アジャスターは壁にぴったり付けるとつまみが回せないので少し隙間を開けた方が良いです。

なので壁との間に木材を噛ませました。

あとは横に板を貼っていけば完成です( ´∀` )

まとめ

1×4アジャスターは柱1本あたり片側に体重がかかる場合は10kgまでで、2×4は20kgとなっているので注意して選びましょう。強力な40kgまで大丈夫という物もあるみたいですよ。

壁の出っ張りが少ないのでガレージが狭くならずに済んで良かったです( ´∀` )

次は今日貼ったウッドウォールの前に単管パイプを組んでいきたいと思います。そうしましたらガレージ改装は完成となります。

お楽しみに~( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました