ガレージに単管パイプを組み棚を作りました( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ガレージ改装の最後の山場です( ´∀` )

この間ウッドウォールを貼りました。

そこに単管パイプを組んで棚を作りたいと思います。

単管パイプをしっかり組めば、バイクのマフラーなども掛けて飾れるカッコいいガレージにする事が出来ますよ( ´∀` )

ではやっていきまーす( ´∀` )

単管パイプを組んで棚をDIY

単管ベースをアンカーボルトで固定する

単管を建てるには単管ベースをアンカーボルトで固定する必要があります。

マーキングスプレーで印をつけます。

印に穴を空けます。最初は細く徐々に穴を大きくしていきます。

アンカーボルトです。穴が空いたらアンカーボルトで固定します。

頭を金槌で叩いて、ナットを締めればOKです。単管ベースの設置完了です。

単管パイプの建て方の詳しくはこちら→単管パイプでアメリカンフェンスを建てました( ´∀` ) | ペイCblog (peicblog.com)

単管パイプをカットして塗装

単管パイプをカットして塗装していきます。

単管パイプのカットの仕方はこちら→単管パイプの切断方法は結局この方法になりました( ´∀` ) | ペイCblog (peicblog.com)

単管パイプに塗装するには下地のスプレーを吹かないと塗料がうまく乗りません。

ミッチャクロンマルチ エアゾール 420ml / スプレー 塗料密着剤 プライマー ウレタン塗料 染めQテクノロジィ ミッチャクロン

ミッチャクロンがオススメです( ´∀` )

下地を塗れば塗料が良く乗ります。

単管パイプを組んでいきます

水平器を使って組んでいきます。

単管パイプを自分でカット出来たので自分のガレージの壁の寸法に合わせた組み方ができますね( ´∀` )

組んでると塗装が剥げますね(-_-;)組んでから仕上げにまた塗りましょう。

組んだ単管パイプの上に板を固定して棚にしていきます。

板に穴を空けて「U」字のボルトセットで固定していきます。

完成です

物を並べてみました( ´∀` )

他の2面もこうなりました( ´∀` )

バイクが入るとこんな感じです( ´∀` )

全体に統一感が出てシックな大人な隠れ家的なガレージになった気がします(笑)(自己満です)

まとめ

とりあえず、ガレージの改装は一段落しました( ´∀` )

テープライトとかも興味あるので、その内挑戦してみたいと思います。

DIYレベルも少しは上がったかな?( ´∀` )

バイクも車検は通りましたが、急ぎではないですが色々やらなくてはならない事が見えてきました。

冬場にでもやれたらいいかな~

また、紹介します( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

DIY
スポンサーリンク
ペイシーをフォローする

バイク、DIYが趣味の4児の父です。
日常生活の中で気になったこと。自分の好きなもの。
バイク、DIYを紹介するブログです。
少しでも参考になるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。

ペイシーをフォローする
ペイCblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました