ガレージの紹介と単管パイプで棚DIYしてみた

スポンサーリンク

ガレージの紹介と単管パイプの棚DIY



どうもペイシーです。

今日はガレージの紹介をします。

自分で内装のDIYをしたんですが

なんかゴチャゴチャしてるので

改装する予定です。

ついでに単管パイプの棚の作り方も紹介します。

で・・・

今はこんな感じです。

なんかイマイチなんですよね~(-_-;)

まーゆっくり考えます次は単管パイプで組んだ棚の紹介です。

 

 



単管パイプの棚の作り方

要はコンクリートに穴開けて単管パイプを固定した上で組めばいいだけのことです。簡単です( ´∀` )

流れはこんな感じです。

  1. コンクリートに振動ドリルで穴を開けました
  2. アンカーボルトで単管ベースを固定しました
  3. 単管を組みます(「目」の字の横棒が1本多いみたいな形にしました。)
  4. 横の単管にU字で板を固定します。
  5. 板に布を張る
  6. 完成

たったこれだけです。結構頑丈ですし。

ただ、固定ベースに単管パイプを差し込んだだけだと少しぐらぐらするので気になる方はビスで固定ベースと単管パイプを固定するといいかと思います。

 



紹介

でこんな感じです。

コンクリートに穴を開けてアンカーボルトで単管ベースを固定する

たんかんを「目」の字にもう1本横棒足した感じに組みました。

U字ボルトで板を固定します。

木のままだとかっこ悪いので布をタッカーで張りました。

単管に色塗ったほうがいいのかな~

次は「目」の字じゃなくてもっと複雑?な形にしたいな~

 


今後直したいこと

でなんか気に入らないとこです(笑)

無駄なスペースがあってそこに棚を作ったけど、ゴチャゴチャしてしまったので(-_-;)

単管をもう少し広く組みたいと思います。

ここも単管を1本建ててアメリカンフェンスを付けてみたけど(-_-;)

ここも単管で棚を作ろうと思います。

ここもどうにかしたい。(-_-;)



お気に入り

そんな中でもお気に入りは~( ´∀` )

コンプレッサーは自分で塗りました。

これは気に入ってます。( ´∀` )

鉄人28号です。

昭和っぽくて気に入ってます。


終わりに

単管のベースを固定するときの穴開けが難しかった

単管パイプを組むのは意外とできました。

次は単管パイプを切断しないとなので(複雑?な形にしたいので)

できるかなー?

その辺も紹介します。

また、改装の時に

写真をとって詳しく紹介したいと思います。

単管パイプDIYに興味のある方に

少しでも参考になればと思います。

ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました