CB750fourのシートロック取り付けとシート交換

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

CB750fourのユーザー車検に向けての整備です。

シートロックをゲットしました( ´∀` )

ヤフオクで落としました( ´∀` )

シートロックも無いと車検通らないらしいのでずっと探していたんですが、

高くてなかなか手が出ませんでした(;’∀’)

運よくお手頃な値段で落とせました( ´∀` )

まだ届いてないのですが、届いたらすぐ付けられるように

予習しときたいと思います。

現状

こんな感じでシートロックが付いてません(´;ω;`)

まー別に不便でもないのですが・・・

シートロック取り付け方

なるほど、フラットスクリュー6×16のネジ×2でとめるみたいです。

これだけでいいんですね。

簡単ですね( ´∀` )

シートロック取り付けました

シートロック取り付けました~( ´∀` )

シート交換

ついでにシートもノーマルに戻したいと思います。

現状

白で自分であんこ抜きしたシートが付いています( ´∀` )

シートの外し方

シートを横に持ち上げると下の写真のよう棒で2カ所留まっています。先には抜け防止の割ピンが刺さっています。

  1. 割ピンを抜きます。
  2. 棒を引き抜きます
  3. 2カ所とも外せばシートが取り外せます。

シート交換完了

黒は見慣れないのでなんか違和感ありますが、すぐに慣れるでしょう( ´∀` )

買った時についていたハイビームスイッチ

車検は8月までなのでコツコツで整備していきたいと思います。

あとは、ハンドルをノーマルに戻して、右スイッチを買い替えないとです。

僕のハイビームの切り替えスイッチが無いので車検に通らないので・・・

こんなへんてこなスイッチが付いておりました(笑)

でも、これでも車検は通ったみたいです(笑)

まとめ

徐々にノーマルに戻ってきました( ´∀` )

スイッチは新品を買おうかなと思っております。

ハンドル変えるってことは配線をいじらないと何ですよね(-_-;)

あまりいい思い出無いんです・・・

前に自分でハンドル変えて乗っていたら急にエンジンかからなくなってしまって

バイク屋さんにわざわざ取りに来て頂いて診てもらったら

ただの配線の繋ぎが甘くて振動で外れてしまってかからなかっただけという

大変ご迷惑をおかけしてしまった過去があります(-_-;)

さすがに今はその位は自分で対処できるようになったと自負しておりますが

少し不安です(笑)

でも自分でやることに意義があるので頑張ってやりたいと思います。

また付けたら報告します。

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました