埼玉県のツーリングで道の駅制覇するゾ~②

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ツーリングで道の駅制覇するゾ~の第2回目は道の駅おかべに行ってきました( ´∀` )

深谷市といえば「渋沢栄一」生誕の地であり「ふっかちゃん」というゆるキャラがいる今話題の街です。

そんな深谷市の道の駅おかべを紹介します( ´∀` )

あとついでにこの間作ったバイク用に改造したランドセルの使用感もお伝えします( ´∀` )

道の駅おかべ

埼玉県深谷市にある道の駅です。

道の駅おかべは今大河ドラマで有名な渋沢栄一生誕の地として大変盛り上がっている街です。

渋沢栄一記念館等も近くにあるのでついでに寄られるといいと思います( ´∀` )

ボートレースが観られるボートピア岡部も近くにあります( ´∀` )

所在地

埼玉県深谷市岡688-1

交通アクセス

関越自動車道 本庄児玉ICから車で20分(国道17号深谷バイパス岡部駅入口)

 

電話番号

048-585-5001

バイク駐輪場

バイク専用の駐輪場は特に見当たらなかったので普通の駐車場に停めました。282台の大きな駐車場なので余裕をもって停められます。

トイレ

大きくてきれいです。写真撮り忘れました💦

フリーWi-Fi

フリーWi-Fiスポットになっているので嬉しいですね( ´∀` )深谷市の情報が見れて大変便利です( ´∀` )

お土産屋さん

地元の名産品や200種類以上の品揃えの地元特産のお漬物など充実しています。

中にはお食事処でお蕎麦屋さんもあります。他にもおにぎり専門のお店もありました。

農産物センター

地元深谷で作られた新鮮で安心で安全な野菜が売られています。

ここで野菜を買って帰りました( ´∀` )いつもならリュックサックに入る位しか買えないのですが、今回はランドセルがあるので安心です( ´∀` )

よく見るとネギの頭が出ています(笑)が気にしません。

いやーこれは便利ですよ。家に眠っているランドセルがあったら是非やってみて下さい(笑)

NOLA

道の駅にあるレストランです。ピザ、煮ぼうとう、深谷牛のグリルが人気の深谷の自然の恵みをおいしく味わえるメニューがオススメです( ´∀` )

 

感想

第2回目は道の駅おかべに行ってきました( ´∀` )

ガイドブックなら全国の情報が見れますよ( ´∀` )埼玉県制覇したら次はどこにしようかな~?

 

 

駐車場が広くて休憩するにも木陰の良い所があってよかったです( ´∀` )

平日だからかバイクはあまり居なかったですね。

ツーリングの途中にここで休憩してフリーWi-Fiで次の行先を決めるのもいいと思います( ´∀` )

ランドセルの機能性も確認出来て良かったです( ´∀` )

周りにもたくさんの観光スポットがありますので、参考にしてみてください( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました