CB750fourのインシュレーター交換とダストキャップ取り付け

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

今回は前から気になっていたキャブレターのインシュレーター交換とダストキャップを取り付けたいと思いますwww

特別調子が悪いという訳でも無かったので後回しになっていました(笑)

キャブレターのインシュレーターは1度中華製の安いのに交換したことがあります。ですが中側の2.3番は向きが合わず使えず、1.4番だけ中華製のにしていましました。更にインシュレーターバンドがサイズが合わず、ゆるゆるで変なところで締める感じになっていました(笑)

それでも特別調子が悪いかんじではありませんでした😀

更に買った時から1箇所だけダストキャップが付いていない状態でした(汗)

今回は国産のきちんとした物を使いますよ😀

 

インシュレーター交換とダストキャップ取り付け

まずはキャブレターを外していきます。

キャブレターの外し方はこちら

CB750fourのキャブレターオーバーフロー修理
どーもぺいしーです。 先日キャブレターからのガソリン漏れの修理をしたつもりでしたが・・ 直っていませんでした...

 

ダストキャップ取り付け

これは前から買ってはいたもののしまいっ放しになっていた物がようやく日の目を見ました(笑)

取り付け完了です。

きちんと揃うって気持ちいいですね(笑)

インシュレーター交換

 

 

下が新品のインシュレーターです✨

微妙に大きさが違いますねwww

やはり古いのは固くなっています(汗)

交換するだけけなので簡単と思いきやインシュレーターの微妙な角度に気を付けないとキャブレターがうまく入りません(汗)

正直めちゃくちゃ大変でした(汗)

 

写真のようにエンジン側に全部インシュレーターを付けてしまうとやりにくかったです。

僕は2番.3番はエンジン側につけて1番.4番はキャブレター側につけて更に1番は完全に奥まではめずに遊びがある状態で4番側からいれていくとやりやすかったです😀

誰か正しいやり方教えてください!

交換完了

インシュレーターバンドも新品でサイズもバッチリです✨

 

まとめ

いやーやっぱりキレイになると気持ちいいですねwww

アイドリングも安定した気がします。アイドリング時の針触れが落ち着いた感じです✨

そうなるとエアクリーナー側も気になってきますね(笑)

それはまた追い追いですね(笑)

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました