CB750four4本出しに戻しました~

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

車検に向けてノーマルに戻していく作業の途中で部品が足りなくて出来なかったマフラーを4本出しに戻しました。

4本マフラーもヤフオクで買ったものだったのでちゃんと付くか心配だったのですが、大丈夫で安心しました。

一応、作業の工程を紹介したいと思います。

CB750fourのマフラー交換

1.マフラーを外します。

今現在ついているマフラーを外します。

このボルトを外せばマフラーが取れます。

マフラーが取れました( ´∀` )

エンジンが汚いので磨きました。

2.マフラーを付けます

マフラーガスケットを入れてエキゾーストフランジをネジで固定します。

ネジにはウレアグリスを塗っておきます。

ネジでとめました。

マフラーにエキゾーストパイプジョイントを通してからマフラーを付けます。ジョイントには左右があるので気を付けて下さい。

こちらが↑バイクに正面から相対して右側のジョイントになります。

こちらが↑バイクの正面と相対して左側のジョイントになります。

バイクの正面と相対して右側から1.2.3.4.と数えると2番マフラーから取り付けます。

仮付けしてジャッキなどで落ちないように押さえておきます。

次に1番マフラーを取り付けて

足りなかった部品のピリオンステップボルトで固定します。

タンデムステップを噛ませたピリオンステップボルトで2本のマフラーを固定します。

ここがマフラーの穴がうまく合わないと苦戦するところなので、良く穴を見てジャッキでいい位置をキープしておくとスムーズにいきますよ( ´∀` )多少のズレならゴムハンマーで叩いて入れれば大丈夫です。

こちらも足りなかった部品のコネクティングチューブとコネクティングパイプバンドです。

マフラーを縦につなげる物です。ゴムなのでシリコングリスを塗布して取り付けました。

マフラーが取り付けられたらネジを本締めします。

マフラープロテクターを取り付けて完了です。

 

反対側も同じです。

マフラー自体はメッキがいい感じにヤレています。(悪く言えばボロイ(;’∀’))

マフラープロテクターが黒に塗られていてなんか浮いてますね(-_-;)

後で何とかしましょう( ´∀` )

まとめ

無事4本出しに戻せました( ´∀` )

これでノーマルに戻りました( ´∀` )

後はユーザー車検に挑戦してみたいと思います。

一発でうまく通ればいいのですが、どうなる事やら…( ´∀` )

また報告します( ´∀` )

では、また。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました