ブログ初心者がグーグルアドセンス合格しました~( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

ブログを始めて約1か月でアドセンス合格しました。(パチパチパチパチパチパチパチパチ)

今日はこの1か月の間に実践したことと

実際書いた記事数や文字数、設置したメニューや記事を書く際に気を付けた事などの紹介をしていきたいと思います。

何かの参考にして頂ければ幸いです。

アドセンス合格までの日数

実際合格までにどの位かかかったの?

ブログを始めたのが今年の2月2日でした。

アドセンスに申請をしたのが3月3日です。

合格メールが来た日が3月10日です。

書いた記事数

実際記事数はどの位書いたの?

僕の場合、申請の時点で書いた記事数は32記事でした。

申請後もほぼ毎日1記事書いていたので、合格メールが来るまでには36記事になっていました。

書いた文字数

実際、1記事あたり何文字位書いたいていたの?

1記事辺り平均してみたら1480文字でした。

最高で3567文字です。

最低で236文字でした。(少ない~(笑))

気を付けたこと

記事を書く際に気を付けたことは?

  • 誰に向けた記事か?
  • 読者のお悩みの解決に役立っているか?
  • 自分の意見が入っているか?
  • 読者が分かりやすい、読みやすい記事か?
  • 分かりやすくするために写真を入れました。

メニューは?

僕の場合は主要なメニューが2つありました。

「DIY」(10記事)と「バイク」(17記事)です。

それともう1つのメニューで「日常生活の出来事」(6記事)とその中にサブメニューとして「漫画」(2記事)というメニューがありました。

他は「お問い合わせ」「運営者情報」「プライバシーポリシー」の3つは合格するにはあった方が良いという意見が多かったので作りました。

なので全部で6つのメニューとサブメニューが1つでした。

PVは?

PVはどの位必要なのか?

僕の場合ほとんど一桁です。ほぼ自分で見ただけですかね(笑)

一番良くて28PVが最高で普通に自分が見なければ0の記事もあります。(笑)

1000とか10000とか本当に行くんですかね?(笑)

ブログ始めて良かったこと

  • 日常生活でふと気になったことなどがネタになります。
  • ブログやってなかった時は何も感じなかったような出来事にもより丁寧に向き合える気がしました。
  • 疑問に思った事をブログに書くからには、適当には書けないので自分の知識が深まった気がします。
  • 自分で見返してバイクの整備をしたりしているので自分の為にも役に立ちます。

まとめ

僕のアドセンス合格までの情報です。もっと早く合格するための動画やブログはいっぱいあると思いますが、ブログ初心者が合格までにしたことを紹介してみました。

まだまだ、探り探りで何とかやっている状態です。分からないことだらけです。(-_-;))

でもブログ始めて良かったことはいっぱいあります。

自分が困ったときにググって答えが出てきて安心するように、自分の記事で誰かのお悩みを解決できるような記事を書いていきたいと思います。( ´∀` )

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました