小学生の娘の卒業式でした~

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

今日は3番目の娘の小学校の卒業式でした( ´∀` ))

6年間といっても、あっという間でしたね~

僕は土日休みではないので、子供の学校行事はあまり参加できないのですが

娘はなぜか入学式も出れて、卒業式にも出れました( ´∀` ))

あんなに小さかった子が、こんなに立派に育ってくれて本当に感謝です。

ママは今日は出れないのでパパだけで参加です。(娘はママに来てもらいたかったみたいですが・・)

まーしょうがないですね( ´∀` ))

娘の髪の毛のセットは僕がやりました( ´∀` ))

 

気に入ってくれたみたいで良かった( ´∀` ))

下に1年生の男の子がいるのですが、その子はお休みです。

ばあちゃんが来てくれてお留守番です。

コロナ禍なので卒業生のみの卒業式になります。

娘を送って親はギリギリまで車で待機です。

やっと体育館に入ることになりますが、アルコール消毒、マスク、ソーシャルディスタンスはやはり必須ですね( ´∀` ))

もう当たり前となりましたが、コロナ禍で本当に生活様式が変わりましたね。

待っていると子供たちが来て、「いつもありがとう」と言って手紙と手作りのコサージュをプレゼントしてくれました😂

コロナ禍の中での卒業式でしたので、1時間弱で終わりでした。

卒業証書授与はいつも通りできましたが、

国歌や校歌は聞くだけでした。

卒業生の言葉と卒業の歌も録音でしたが、先生方が一生懸命準備してくださって

とても良い感動的な式になりました( ´∀` ))

その後は校庭に出てみんなで写真撮影会でした。

卒業式の帰りにいつも横断歩道の見守りをしてくれてる、おじさん達が今日も立ってくれていて、地域の方たちのおかげもあって子供の成長があるのだと改めて思いました。

娘も「いつもありがとうございます」と声をかけていて成長したな~と感動しました。

親になって初めて自分の親の気持ちが分かり両親には感謝しかありません。

義理の両親もいつも子供たちを可愛がってくれて本当にありがとうございます。

ママが子育てを一生懸命してくれたおかげで娘も素直ないい子に育ちました( ´∀` )

これからも感謝の心を忘れずに子供たちに負けないように毎日を悔いのないように生きていこうと思った一日でした。

では、また

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました