ウッドフェンスDIY③(完成近し)

スポンサーリンク

どーもこんにちは

ペイシーです。

去年の夏位から始めたウッドフェンスDIYの

完成近づいてきました。

前のブログで仕事の日に

やってる作業の紹介をさせて頂きました。

今日はそれを張る作業の紹介です。

これで

フェンスの横板をどんな流れで張るのかを

 

参考にして頂けたらと思います。



横板の下準備

  • 先週の休みの日に横板の長さを延長しときました。
  • 長いのを買うと高いので余ってる板材で延長しました。(無駄なく)

 

板の延長完了。

塗装したらビスもいい感じになりました。


横板を張っていきます

ここに張ります。

クランプで留めて~

ビスの下穴を錐(きり)みたいな先の尖ったものであけます。(これは手抜きで本当はドリルでちゃんと下穴開けたほうが板が割れません。実際何か所か割れました。気にする人は面倒臭がらずにきちんとやることをオススメします。)

 

2段目からは余りのきを噛ませてすきまを均等にします

途中経過

完成です

塗装がかなりムラなんですが最後にまた塗るので大丈夫です。



終わりに

やっと完成が見えてきました。

半年くらいずっと休みの日はこの作業だったので

他にもやりたいことがあったのですが

同時に何かをできない人間でして

やっと完成させて

次のことに

挑戦できるのが楽しみです( ´∀` ))

と言っても少しずつやってたので頑張ればもっと早く出来たと思います。

あとひと踏ん張り頑張ります。

そしたら次はバイクの車検に向けての整備だな~

あとは盆栽やメダカもやりたいな~

とか思っております。

何かの参考になれば幸いです。

では、また。

 

DIY
スポンサーリンク
ペイシーをフォローする

バイク、DIYが趣味の4児の父です。
日常生活の中で気になったこと。自分の好きなもの。
バイク、DIYを紹介するブログです。
少しでも参考になるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。

ペイシーをフォローする
ペイCblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました