ガレージのタイル貼りとシャッターの隙間対策

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

この間ガレージの大掃除をしました。

前のバイクの部品や使ってないものが出てきたのでヤフオクやメルカリに出して処分しました。

大分すっきり片付いた気がします( ´∀` )

ただ、その時に気づいたんですけど

床にタイルを張ってない所があって

その部分にごみが溜まったり、クモの巣が張られたりしているのを発見しました。

なのでその部分にタイルを張って、さらに

シャッターにモヘアシールというゴミや虫の侵入を防ぐシールがあるので貼ってゴミや虫(ムカデ)の侵入を防ぎたいと思います( ´∀` )

現状は?

こんな感じでこの部分にクモが巣を作ったりゴミが溜まったりしていました。

なのでここもタイルを切って貼っていきたいと思います。

ここの隙間にもゴミが溜まるので隙間を埋めたいと思います( ´∀` )

用意する物

  • カッター
  • 差し金
  • タイル
  • 木工用ボンド

以上です。

このタイルはプラスチックのような素材で差し金をガイドにカッターで傷をつけると後は折り曲げるようにすると綺麗に傷通りに割れます。

デコボコに合わせてカットしていきます。

タイルを貼っていきます

カットしたタイルを木工用ボンドで貼っていきます。

前回はセメント用のボンドを使ったのですが今回は木工用ボンドでやってみます。

 

このシャッターの隙間も張ります。

こんな感じです。

完成です。

隙間も埋めました( ´∀` )

こんなのもあります。こちらは敷くだけでいいみたいです。色んな色があっていい感じです( ´∀` )



モヘアシールを貼ります

シャッターには隙間があって埃や砂が入ってきます。

虫もヤスデやダンゴムシやムカデやゴキブリなどが今まで侵入してきました(笑)

その隙間を埋めるのにモヘアシールというものがあります。

 

実際に貼ってみました(笑)

貼ってみた結果・・・・次の日に見てみましたら、埃やごみが入らなくなりました。

いつもは掃除しても次の日には細かい埃や砂みたいなのがタイルに落ちてる感じでした。

今回はそういう感じが無いように感じました。

しかしシャッターの幅にシールが足らなかったのでもう一枚貼ってもよさそうです。

そうすれば完璧だと思います( ´∀` )

今のところ虫も見ていません(笑)

まとめ

タイルが綺麗に貼れると気持ちいいですし、モヘアシールのおかげでゴミも入らなくなりました( ´∀` )

ガレージも綺麗になってよかったです。

ガレージの入り口には縞鋼板柄のタイルでも貼ってみようかな~と思っています( ´∀` )

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました