CB750fourのユーザー車検に向けての整備

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

8月に車検が切れるのでそれまでに整備して、ユーザー車検を通したいと思います。

それまでにやる事の整理をしておきたいと思います。

ハンドル交換

ハンドルをノーマルに戻したいと思います( ´∀` )

ハンドル交換は配線の中通しが大変なんですよね~(-_-;)

スイッチボックス交換

右側のスイッチボックスにハイビームスイッチが無いので交換です。

なんで無いのですかね~( ´∀` )アメリカ仕様ですかね~( ´∀` )

マフラー交換

マフラーは今はメーカー不明の集合管が付いています。このままでも大丈夫だと思うのですが、4本出しも好きなので交換しようかなと思っています。

街で声かけてくるオジサンたちは「なんで4本出しにしてないの」とよく言われます(-_-;)

そのためにはこの部品を買わないとなんですけど・・・

ヤフオクで出てればいいけれど・・・

キックペダルゴム

キックペダルゴムが無いのでついでに買って付けたいと思います。

スピードメーターケーブル

フロントタイヤ交換したときにスピードメーターケーブルを壊してしまったので交換したいと思います。

これでも一応使えているのですが、見映えが悪いですので・・・

まとめ

部品は闇屋さんで買おうかと思います。

送料がかかるので部品を買う時はある程度まとめて買った方が良いですよ( ´∀` )

もう2か月しかないので、頑張って仕上げたいと思います。

また詳しく紹介します( ´∀` )

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました