CB750fourのキャブレターオーバーフロー修理

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

先日キャブレターからのガソリン漏れの修理をしたつもりでしたが・・

直っていませんでした(-_-;)

ガソリン漏れてます(;’∀’)

やはりちゃんとキャブレターを外して修理しないとダメですね( ´∀` )

なので、今回はきちんとキャブレターを外して

オーバーフローの原因となるフロートバルブの交換をしたいと思います( ´∀` )

(正規品)キースター HONDA ドリームCB750Four(K0-K1)用燃調キット FH-5266N KEYSTER キャブレター関連パーツ バイク ドリームCB750フォア

キャブレターのオーバーフロー修理

キャブレターを外します

CB750fourのキャブレターを外すには、まずエアクリーナーボックスを外します。

キャブレターに付いてる筒のバンドを緩めます。

エアクリーナーボックスが止まっているネジを外せば取れます。

エアクリーナーボックスが取れました。

キャブレターに付いてるインシュレーターのバンドを緩めて

 

キャブレターを引き抜きます。

 

取れましたー( ´∀` )

キャブレターのフロートバルブの交換

外したキャブレターがこちらです。

フロートチャンバーを開けます。

こんな感じで結構汚れていますね(;’∀’)

フロートを外します。キャブクリーナーで汚れを落とします。

フロートバルブを外してみます。

 

かなり汚れていますし、フロートバルブの先端がかなり丸くなってしまっています。

これではガソリンが止まらずにオーバーフローしてしまう訳ですね。

新品と比べてみると一目瞭然です。

ついでにスロージェットもキャブクリーナーで掃除しました。

ニードルジェットホルダーも掃除しました。

エンジンの汚れも落としました

キャブレター外してみたらかなり汚れていました。何年分の汚れなんだか・・・

一応掃除してみました( ´∀` )

多少はマシになりました( ´∀` )

まとめ

初めてキャブレターの整備に挑戦してみました( ´∀` )

結果、オーバーフローは無くなりました( ´∀` )

低速のトルクが復活しました( ´∀` )

それと、関係あるのか良い事なのか分からないのですが、チョーク引かなくてもエンジンがかかるようになりました。

やってみて調子は明らかによくなりました( ´∀` )

良かったです( ´∀` )

次は、フロントフォークとステムベアリングの整備を予定しています。

頑張ります( ´∀` )

では、また。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました