CB750fourのキャブからのガソリン漏れ修理しました( ´∀` )

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

以前から気になっていたキャブからのガソリン漏れを修理してみたいと思います( ´∀` )

漏れてるのはこの2番キャブです。

明らかにここだけ茶色くて汚いです(-_-;)

今回はキャブ自体は外さないで出来る事をやってみたいと思います( ´∀` )

キャブレターのガソリン漏れ修理

フロートチャンバーを外す

フロートチャンバーを外してみました。

 

ガソリンが溜まっているかと思ったら・・・

漏れてガソリンが無くなっていました。

相当漏れてるという事だな・・・

タンクの錆らしき粉も底に溜まっておりました(-_-;)

フロートチャンバーのドレンボルトのシール交換

フロートチャンバーにはドレンボルトがあります。

このボルトの回りが汚いので、ここから漏れてるのかも・・・

ドレンボルトを外してみます。

シールが潰れてカチカチでした(;’∀’)

 

新品と比べてみますと~

一目瞭然ですね( ´∀` )

1番と4番もドレンボルトを触るとガソリンが少し滲んでいるので交換しました( ´∀` )

チャンバー内をキャブクリーナーで綺麗にします

フロートチャンバーガスケットを交換して元に戻します。

まとめ

とりあえず、今回はキャブ自体は外さずにやってみました( ´∀` )

これで漏れが止まってくれればいいのですが・・・

とりあえず様子見てみます( ´∀` )

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました