CB750fourのキャブレター同調とってみたー

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

今日は、買ってから一度も使っていなかったキャブレターの同調調整をするバキュームゲージを使ってみました。

これを使うとキャブレターの同調調整が出来てふけ上がりが良くなって、バイクのポテンシャルを最大限に引き出す事ができます。

では、やってみます。

キャブレターの同調調整

必要なもの

バキュームゲージ

ガソリンサブタンク

created by Rinker
¥2,133 (2024/07/06 12:06:05時点 楽天市場調べ-詳細)

キャブレター調整ツール

 

タンクを外す

先ずはタンクをはずします↓

CB750fourのタンク外し方
どーもぺいしーです。 CB750fourのタンクの外し方の紹介をします。 整備をする上でタンクを外さないと出...

タンクを外してしますので、点滴サブタンクを用意します。

バキュームゲージを取り付けます

キャブレターにバキュームゲージを取り付けていきます。

このマイナスねじを4つ外します。

4つ外しました。小さいので無くさないようにしましょう。

このネジ穴にバキュームゲージのノズルを付けます。

短いのが手前のキャブレターで長いのが奥のキャブレターに取り付けます。

反対側もです。

これにバキュームゲージのホースを繋げていきます。

エンジンが熱くなりすぎないように扇風機をあてます。

スロットルスクリューでバキュームの回転数を合わせます。

このネジを閉めたり開けたりして回転数を合わせます。

キャブレター1個に付き1つありますので、4つのネジをまわしてあわせていきます。

そんなに狂ってなかったですが・・・

なんとなく、合ったのでヨシとしました。

まとめ

なんとなく合いましたが、正直よくわかりませんでした(汗)

アクセルの付きが良くなって回転数の落ちも良くなった気はしましたが・・・

明日実際に乗ってみたら少しは違いが解るかもいれませんね。

よかったら参考?にしてみてください。(笑)

では、また。

追記

次の日に実際乗ってみました。

かなりいい感じにふけ上がり、アクセルの付きがいい感じです。

これはやった方がいいですね。

オススメです。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました