CB750fourの集合管を赤に塗装しました〜

スポンサーリンク

どーもペイシーです。

CB750fourの集合管を赤に塗装しました\(^o^)/

元はこんな感じです。

インナーバッフルも新しく買いました。

インナーバッフル Φ60 M-type エムテック中京(M-TEC中京)

塗料はこの耐熱塗料で塗っていきます。

耐熱 耐ガソリン 耐油 塗料 トップヒート Top Heat 【4色】 エンジンシルバー 艶ありブラック 半艶ブラック レッド バイク エンジン キャブレター塗装に最適!オーバーホール レストア エンジン塗装 マフラー 燃料タンク スプレー

この塗料は下地なしで大丈夫みたいです。

マフラー塗装

マフラーを洗います

油汚れや砂埃を落とす為に食器洗剤で洗います。

 

油分は落ちきらなくても後でパーツクリーナーで落とすので大丈夫です。

水分を飛ばします

物干し竿に吊るして乾かします。隙間の洗い辛い所などはパーツクリーナーで脱脂します。

完全に水分が飛ぶまで1〜2時間放置しました。

缶スプレーで塗装していきます。

最初は全体に薄く吹いていきました。

いきなり色を乗せようとするとタレる恐れがあるので3〜4度塗りして色を乗せていきます。

この時はまだ下の黒が見える感じです。

1時間位乾かします。

 

2度塗り後です。

大分赤くなってきましたがまだツヤが出ない感じです。

3度塗り後です。

大分ツヤもでて赤の色もハッキリでてきました。

ここからは乾かして細かい隙間などを塗っていった感じです。

完全に乾かしてからバイクに装着して高温にして完全硬化させます。

完成

塗装が剥げないように慎重につけましたwww

マフラーガスケットはもちろん新品に交換です。

こんな感じになりましたwww

まとめ

いい感じになりました\(^o^)/

ヤレ仕様なので塗装も細かい所は気にしませんでした(笑)

是非やってみて下さい。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました