CB750fourのフロントフォークブーツ交換

スポンサーリンク

どーもぺいしーです。

先日バイクメンテナンススタンドの紹介をしましたwww

実はフォークブーツが破れており、ずっと気になっていてはいました。

ただ、以前フロントフォークOHしたときにジャッキで車体を支えたのですが、バランスが悪く怖い思いをしたので、交換するのを躊躇っていました。

しかしメンテナンススタンドがあれば安心してフロントフォークを外せるので今回はフォークブーツを交換していきたいと思います。

フォークブーツ交換

メンテナンススタンドでフロントを浮かせる

メンテナンススタンドいいですね~

作業がしやすくなりました😀

フロントフォークを外す

フロントフォークの外し方は以前の記事を参考にしてください。

CB750fourのフロントフォークOH&詐欺にあった~(´;ω;`)
どーもぺいしーです。 この間は、ステムベアリング交換まで紹介しました。 フロント周りをバラしたついでに以前か...

フォークブーツ交換

闇屋さんで購入しました。

古いのは固くなってますね^^;

ついでに足りなかった部品も取り付けます😀

フロントフォークに傷つけないよに気をつけて交換しました。

まとめ

メンテナンススタンドのお陰でフロントフォークを外す作業も安心してできるようになりました✨

気になっていた部品が直ると気持ちいいですねwww

次はキャブレターのインシュレーターを交換したいと思います。

今のは安い中国製でそれに変えたらインシュレーターバンドがゆるゆるになってしまったので、ちゃんとしたのを買おう思います。

では、また。

 

 

バイク、CB750four
スポンサーリンク
ペイシーをフォローする

バイク、DIYが趣味の4児の父です。
日常生活の中で気になったこと。自分の好きなもの。
バイク、DIYを紹介するブログです。
少しでも参考になるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。

ペイシーをフォローする
ペイCblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました